家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

7月イベント 豆皿1000セレクト展 を終えて 日常を大切に生きる


7月イベント 豆皿1000セレクト展 が終了しました。

DSC_2493.JPG

DSC_2436.JPG

今回は新聞に掲載されなかったので 例年に比べると 豆皿目当てのお客様の数が少なく
内容は 去年以上と自身があるだけに 多くの人に見てもらえず 残念でした。

ただ今年で3回目ということもあり 福岡県の方から
「7月のいつ開催してるの?それに合わせて大阪に遊びに行く」
と うれしいお電話をいただくなど、 楽しみに待たれてる方も増えてきました。

また 豆皿だけでなく豆ちょこ(おちょこや花器など)も扱ったことから お客様お一人お一人の
ご購入金額がアップし、売上では3年間で最高の結果になりました。

ありがたく思います。

P1030671.JPG
今回初お目見えの瀬津さんの花器。
豆皿展終了後も数点 ショップにて展示販売しています。

犬豆皿 芦田様.jpg
以前TVボードを購入されたお客様からいただいた 豆皿の写真
TVボードの詳細  http://www.marukinkagu.net/item/10.html

だんだん私たち好みの作品が増え、個人的に欲しい と思えるモノを 最終日に購入する
スタッフも増えてきました。
私も 豆皿&豆ちょこ いろいろ買ってしまいました。 
そのおかげで 食卓のレベルが上がり 食事の時間が 今まで以上に楽しみになっています。

豆1.jpg
豆皿展で購入した 大皿2枚
ロックストーンの古材テーブル 詳細  http://www.marukinkagu.net/item/958.html

豆皿2 (2).JPG
豆皿展で購入した佐々木さんの豆皿。ブルーと侘びた感じの色がとても好きです。

豆皿を購入・使用して 改めて日々使うモノの大切さを感じました。
やはり お気に入りのモノを使って生活するのは 楽しいですね。

何人かの尊敬する方々が言われてたこと 
「大事なのは自分のアイデンティティを高く持つことだ。1番手っとり早いやり方は
自分が身に付けるモノ、使うモノをよいモノに変えることである」

本当に大切なことだと思います。

先日 思い切って 高級なちょっと派手めなメガネを購入しました。
店の者や家族は あまり気づいてくれませんでしたが・・
豆皿展のパーティに参加いただいた女性のお客様が すぐ気づいてくれ、ホッとしました。

身のまわりのものを こだわりのお気に入りのモノへ 少しずつ変えていってます。
その中で 取引可能なものは店で販売できるように 雑貨メーカーも増やしています。

なので仕事をしていて楽しく、良い家業を継がせてもらったと 感謝しています。
そして 毎日おいしいモノをいただけることもありがたく思います。

マルキン家具イベントページはコチラ http://www.marukinkagu.net/site/news/index.html
The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら