家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

夢泉景別荘 天原で 淡路島 一泊旅行を楽しみました

2017年7月10日 カテゴリー:家具屋3代目の社長ブログ

先月 淡路島へ1泊2日の家族旅行に行ってきました。

TVのCMでおなじみのホテルニュー淡路系列のホテル 夢泉景別荘 天原 で宿泊。
赤ちゃんがいるので 大浴場に行けないことを想定し、露天風呂付きの部屋を予約しました。

 

 

 

 

アトピーの治療中で 夜の食事は控えている為 夕食は頼まず、
上本町のココロさんで買ったパンで夕食。

無料バスの蛍ツアーがありましたが、娘が1歳以下で 夜は早く寝るので 見送りました。

このホテルの部屋は全て東向きの海沿いで 朝日が拝めるようにできています。
ベッド付の部屋でしたが、娘が小さくベッドから落ちると危ないので 畳に布団をひいてもらいました。小さい子供連れの場合は畳の部屋が必須ですね。

こちらのホテルは同系列のホテルが横並びに数軒あり それぞれの大浴場に自由に入れるので
風呂好きにはとてもありがたいです。
ただ娘と戯れていると、今回は夜朝合わせて 1回しか風呂に入らなかったので ちょっと残念でした。

娘も露天風呂を楽しんでいました。

次の日の朝、娘が5時すぎに起きてくれたおかげで、無事 朝日を拝めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食のビュッフェは 地元の食材を使ったもので 野菜、魚、
パンが とても美味しく  つい食べ過ぎてしまいました。
食事も個室の畳の部屋にしてくれたので くつろいで食事でき
ホテルの人の対応がありがたかったです。

 

こじんまりしたロビー

壁の1面など こだわった空間だっただけに、ソファのグレード・座り心地が 残念でした。
お部屋もそうでしたが、ソファは人が座るものなので、座り心地とデザイン性を兼ね備えた、
その空間にふさわしいレベルのものを設置しないとバランスが悪いと感じました。

隣の系列ホテルのプールサイドに向かう広い廊下に 古い1人掛けソファたちが無造作に
並べられていました。中途半端なものなら 何も置かない方が良いのですが、
捨てるにしのびず、座れるからと そこに置かれたのでしょう。
ほほえましく思いましたが、自社でもそういうことをしてないか チェックが必要だと思いました。

 

チェックイン時 こちらのロビーで菓子とお茶をいただきました。
隣のお客さんも 赤ちゃん連れでした。そういう需要も多いのでしょう。

ロビーに用意されている飲み物がフリーなのも  水をよく飲むので 助かりました。

スタッフ達の対応も良く 気分良く過ごせたので、土産もこちらで買わせてもらいました。

機会があれば また来たいと思います。

 

 

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら