家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

ダイニングテーブル&チェアのコーディネート

凛とした輝きを放つ逸品 「CITY(シティ)」シリーズ

マルキン家具でもお取扱いしている「CITY(シティ)」シリーズの ダイニングテーブルセットをご紹介。 家具デザイナー岩倉榮利氏デザインの「CITY(シティ)」 シンプル&モノトーン。「シンプル」という形と色を考えたとき、 白と黒の世界を思い描いていた。 想像力の点と線が結ばれカタチにした家具 シンプルをカタチにしたものそれが「CITY(シティ)」 日本が誇るトップ家具デザイナー岩倉榮利氏がデザイン…

高山ウッドワークスのダイニングセットとハンモック 堺市S様邸

中学生から1才までと、 お子様が4人おられる S様夫妻が ダイニングセットを新調したいと 来店されました。 高山ウッドワークスのテーブル、チェアを気に入っていただき、そこに子供たち用の 背付ベンチを脚と同じオーク材で追加しました。 テーブルの大きさが選べるので、お部屋の広さ等をお聞きし、テーブルのサイズを決定。 椅子は人気のキャプテンチェアに、1脚だけ同シリーズの原点といえる w512 カフェチェ…

ROCKSTONE 楽風庵、URUSHIテーブル、KIMIKOソファ 等 大阪市西成区 永信防災会館様に納品しました

2017年5月、西成区で 銀行跡から 新しく生まれかわった永信防災会館。   これが防災会館?と見まちがうような会館で、地元料理組合の方々が自分達で資金を出し合い 造られました。 普段は地域住民の方に無償で場所を提供されるそうです。 お話を聞いて 組合員様たちの度量の広さと心配りに驚かされ、その思いに強く共感しました。 マルキン家具は家具や建具など 、納品させていただきました。 家具は空…

マザーハウス様(メディカルシェアハウス運営)に食堂用のテーブル・チェアをお届けしました

6月に新しく事業所をオープンされた 住之江区粉浜にある マザーハウス様にダイニングテーブル、チェアを納品しました。 介護が必要なご年配の方のメディカルシェアハウスの食堂に使用されます。   通常の介護用のテーブル・チェアは あたたかみが感じにくいと そこに住まわれる方々の気持ちになって テーブル・チェアを探されているのをお聞きし、とても共感し、お手伝いさせていただきました。  …

6/23open! 堺市堺区 明治のレンガ洋館(丹治煉瓦)でいただく創作イタリアン丹治tanji  (家具をトータルコーディネート)

堺市堺区にある100年以上前に建てられたレンガ造りの名建築、丹治煉瓦事務所をリノベーションして生まれた 創作イタリアンレストラン 「丹治tanji」 〒590-0065 大阪府堺市堺区永代町1-1-13 TEL: 072-370-6979 E-Mail: tanji.italiana@gmail.com   建築家 越智嗣夫氏のご紹介で 当店がこちらの家具のコーディネートを担当させていた…

ROCKSTONE URUSHIテーブル ダイニングセットとアルゴTVボード

大阪市天王寺区にお住まいのK様宅へ家具を納品させていただきました。 K様は新婚生活に向けて インテリアショップをいろいろまわられ、 当店でベッド、ダイニングセット、TVボード、ローテーブル、カーテン、ラグマットを気に入り ご購入いただきました。 まずはダイニングセットからご紹介いたします。 選ばれたのは当店オススメブランド ROCKSTONE のセットで、 実際に漆を使用した URUSHIテーブル…

オイル塗装のテーブル 補修のビフォー・アフター  りくろーおじさんの店 難波本店

3年ほど前 大阪の人気チーズケーキ店 りくろーおじさんが 難波のお店の移転に伴い、テーブルをご購入いただきました。 ウォールナット無垢材で天板の形状にもこだわりを持たれ、打合せの結果 特別仕様で製作させていただきました。 2階に新設するカフェ(お客様にゆったりくつろいでもらう)スペースに置くテーブルで、 その場所に対する思い、期待が強く感じられました。     ちょうど消費増税…

ウォールナット家具のコーディネート

いつもお世話になっている建築士さんのご紹介でご来店いただいたO様 今回建てられるお家のイメージカラーはブラック。 お伺いした際に中まで見せていただいたのですが、 お風呂の浴槽や、洗面もブラック!とても斬新で驚きました。 そんなブラックにとても相性の良い木材といえばウォルナット材 マルキン家具オリジナルの鉄脚テーブルに、 人間工学に基づいて製作されたチェアを合わせられました。 座面張地は、モスグリー…

焼肉てっちゃん鍋「銀衛見」(設計者:出江潤一級建築士)にチェアを納品しました

今年の5月 設計事務所イズエ様から 焼肉てっちゃん鍋「銀衛見」様で使用するチェアを ご注文いただきました。   出江潤氏のデザインされる空間はとてもステキなので、送られてくる写真をいつも楽しみにしています。 今回は残念ながら店内風景の写真が1枚だけでしたので、 スタッフたちと撮影かねて食事に行きたいと考えています。   お店は中国道、西宮インターそばにあります。 てっちゃん鍋が…

エレガントなダイニングセット 特別仕様の丸テーブルとフーガチェア M様邸その1

リフォームされた川西市のM様宅へダイニングセット 等をお届けしました。                   リビングは奥様主催のスタジオとして使用されます。 その後のお茶タイムをダイニングで過ごされることもありダイニングセットにこだわられました。     こちらの花器も当店で購入されました…