家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

凛とした輝きを放つ逸品 「CITY(シティ)」シリーズ

2017年10月3日 カテゴリー:家具のおすすめ情報
マルキン家具でもお取扱いしている「CITY(シティ)」シリーズの
ダイニングテーブルセットをご紹介。

家具デザイナー岩倉榮利氏デザインの「CITY(シティ)」

シンプル&モノトーン。「シンプル」という形と色を考えたとき、
白と黒の世界を思い描いていた。

想像力の点と線が結ばれカタチにした家具

シンプルをカタチにしたものそれが「CITY(シティ)」

日本が誇るトップ家具デザイナー岩倉榮利氏がデザインし、
無垢材・本革を使った高級仕様の素材を、一部PVCを使用したり
海外で生産することで価格を抑えることに成功。
その品質からは想像できないほどのロープライスを実現しました。

シンプルでシャープなデザイン

デザインはベーシックなスタイルですが、
木部に厚みがあることで高級感が増したように感じます。
そして、木製でもモダンな印象を与えるシャープなシルエット。
このシルエットが都会的で洗練されたデザインの空気感を作り出している
理由かもしれません。

傷や汚れに強い「セラウッド塗装」

木部は限りなくメンテナンスフリーに近い「セラウッド塗装」という
塗装を施しています。
傷や汚れ、そして紫外線にも強いのが特徴。

日常のお手入れも特に必要なく、汚れが付いたら水拭きをするだけです。
それでいて、自然塗装のような素朴な肌触りと見た目になっています。

小さいお子さんがいらっしゃるお宅など、気兼ねなく毎日使われるお住まいに
おすすめです。

安定感のある座り心地が良いチェア

チェアは背もたれにもクッションがあることから、
ゆったりとくつろぐことができるような座り心地です。
しっかりとした背当たり感と座面のクッション性が高いので、
大柄の男性でも安定感のある座り心地を体感できます。
窮屈さを一切感じさせないゆとりが嬉しいです。
長く食事の時間を楽しみたくなるような椅子だと思います。

脚のデザインが個性的なダイニングテーブル

長手方向から見ると「く」の字に曲がった、
立体感のあるクロスした脚がまず目をひきます。

厚みのある無垢材を使用することで、重厚感があり迫力があります。
オール木製のスタイリッシュな雰囲気が特徴のダイニングテーブル。

安らぎ感を与えてくれる楕円形ダイニングセット。「NEW CITY」

無駄がなくシンプルなデザイン、真っすぐ伸びたアームには曲線加工が施されてあり、
安らぎ感を与えてくれます。
印象的な脚はシンプルなデザイン、機能性をもたせ、内側からの取り付け、安定感も加えた4本脚。
こちらもわずかな曲線加工が施されております。

様々な空間に溶け込む1人掛けラウンジチェア 「NEW CITY」

ゆったりと座ることが出来るラウンジチェア。
座面は広く身体をしっかりと支え、安定感があります。
肘掛け付きのゆったりと座ることが出来るサイズ感。
座面の広さはもちろん、背のカーブがしっかりと背周りをサポートし
長時間座わるにはピッタリのチェアです。

デザインを揃えて、リビングのソファ前にはラウンジチェアを合わせると、
統一感もあり素敵な空間に仕上がります。

1脚の存在感はあるものの、背もたれ肘掛け、脚が一体になっており
スッキリしたフォルムが特徴。
デザインがシンプルな分、かなり万能で、様々な空間のテイストに
溶け込むことが出来、とても魅力的なチェアです。

リビングは勿論ですが、書斎や寝室にもおすすめです。

直線が生み出す、洗練された木枠ソファ 「NEW CITY」

場所を取り過ぎない木枠ソファをお探しの方におすすめ。

無駄がなくシンプルなデザイン、背もたれから真っすぐ伸びたアームは幅9.5cmあり
寛ぎながらモノを置けます。

後ろからのフォルムがきれいですので、お部屋の中心に置いて頂きたいデザインのソファです。

一般的なソファの奥行きは約90cmですが、こちらのソファは92cmで座り心地も良く
ゆったりと座れます。

直線が生み出す、洗練された木枠デザイン。
全体的にスリムなので、ラインの美しさがより助長されています。
お部屋にレイアウトしたときも圧迫感を感じさせません。

飾らず、素材だけで勝負。そして究極にシンプル。
その中に使う方への細やかな心遣いや優しさを随所に忍ばせています。

モノトーンをシンプルにデザインしたCITY。
都会的で洗練されたデザインは、和の空間でも洋の空間にも、個性的な空気感を
作り出し、凛とした輝きを放つ逸品です。

マルキン家具で展示もしておりますので、
是非お近くにお寄りの際は遊びにきてくださいね。

CITYシリーズの詳しい内容はこちら
CITY ダイニングテーブルセットはこちら
NEW CITYシリーズの詳細はこちら

The following two tabs change content below.
マルキン家具 スタッフ
株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら