家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

上本町のおいしいパン屋さん ココロ(Cocoro)

2017年5月28日 カテゴリー:家具屋3代目の社長ブログ

谷町9丁目に住んでいた時に 定期的に買いに行ってた パン屋さん ココロ(Cocoro)。
 

 
初めて食べた時は 衝撃をうけたぐらい 美味しかったです。
食パンやクロワッサン、サンドイッチだけでなく 白パンやデニッシュ、おかずパンなど種類も豊富。 
自家製天然酵母で、材料や水にもこだわっているそうです。

人気店なので 売り切れが多く、 お昼を過ぎるとあまり残っていませんでした。


引っ越してからも COCOROさんのパンが忘れられず、車で買いに行くことにしました。

せっかくなので スタッフ達にも このパンを食べてほしいと思い、 全員が出勤している
強みセミナー(社内勉強会)の時に スタッフ達の分もまとめて 80個以上買いました。
(事前に電話で予約しています)

 
皆 とても美味しいと大喜びでした。
2人の女性パートさんには「店を紹介してほしい」と言われるほどで
「また買ってきてほしい!」という声が多かったので、毎月買うことにしました。
 

この時は1人前
ロースハム(無塩せき)とマヨタマサンド
ベーコン(無塩せき)と有機玉ねぎとチーズ(セルロース不使用)のせ おかずパン
白ぱん / ポークウインナー(無塩せき)とアンチョビ入りオリーブとチーズ入り
黄桃デニッシュ(自家製カスタード入り)
カスタードコロン(自家製カスタード入り)
10日ほど日持ちする パネトーネ

他にピザやチョコ入りクロワッサン、かぼちゃ入り白パンなど を適量

サンドや玉ねぎのおかずパン、黄桃デニッシュやカスタードコロンは おいしくて よく頼んでおり
私の中では定番化しています。

この時おまかせで初めて食べた パネトーネも とても美味しく、
レーズン嫌いのスタッフが 持ち帰り用なのに店で夕方 完食して 「食べれました・・」と笑ってました。

パンがおいしくて気にならなかったようでした。
 

外部講師を招いて定期開催している  強みセミナー。

スタッフ全員が自分と他の人の強みを自覚し、より協力し合い 自分の強みを活かせる仕事ができれば
スタッフ自身も楽しく充実した日々を送れるし、チーム力もUPし、お客様にも より良いサービスが提供できます。

スタッフ達も 毎月楽しんで受講してくれてます。
 
 

今月はおまかせでお願いしたところ、新作の美味しいパンに出会えました。

しかも 私がアトピーなので全粒粉パンを希望したところ、電話したタイミングが遅く
間に合わなかったのですが、当日 5種類のうち 3種類を全粒粉で作ってくれていました。

また通常は1つのパンに おかず1種類なのですが、 特別仕様で 2種類入れてくれています。
(前回のポークウインナーとオリーブ入り白パンも通常は1種類のみ入ってます)

デザートパンも 果物3種でした!

 

あたたかく対応してくださる マジメで誠実さが伝わってくる こころ店主ご夫婦に 感謝です。

6月は、どんなパンが食べれるか とても楽しみです。

 

パン屋 ココロ (Cocoro)
〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町8-1
TEL/FAX   : 06-7896-1438
8:00 ~ 18:00   定休日: 木曜・日曜
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27015189/

 

 

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら