家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

5月イベント 体験型カラーセミナー開催しました

2013年5月19日 カテゴリー:マルキン家具のニュース&イベント情報

5/18土曜 マルキン家具3階で
 「 好きなカラー&理想のお部屋をみつける体験型カラーセミナー 」
を開催しました。

1open2.JPG

最初に 簡単なカラーの講義と
目標を明確にイメージすることの大切さを わかりやすく説明された後
ストレス解消の実習? をして、
頭をかるくしてから ボードを作成!

kousi1.JPG

3sinbun.JPGのサムネイル画像

2work3.JPG

用意された雑誌から好きな写真を選び 切り抜き、レイアウトします。

2work4.JPG

2work51.JPG

 皆さん 個性的なすばらしいボードが完成しました!

 皆さん 一人ひとりに ご自身のボードについて 思いを語ってもらいます。

41.JPG

44.JPG

男1.JPG

のん.JPG

百田.JPG


私も興味があり 参加させていただきました。
出来たボードは 普段考えていたものと違ったので とても新鮮な気分でした。
(用意した雑誌がそうだったせいもありますが ただ全ては必然!?)

私が気に入った写真は空間をあらわす大きなものが多く あまり貼れなかったので
選んだ写真の多くを はずすことになりました。
その取捨選択がおもしろく 自分の感覚がとぎすまされる感じがしました。

「決断」とは「決めて他の道を断つこと」
「選ぶ」 大事な感覚を味わった気がします。

自分の好みは シンプル 美しいもの あたたかさを感じるもの 名作・伝統的なもの 原色

ボード イメージと違った感じはしましたが  言葉にすると同じでした。
何か 幅が広がった感じがします。

無駄を省いた 自作のボード  イメージも明確になり とても気に入っています。
宝地図など いろんなことが言われてますが、改めて イメージ化することの大切さも学べました。川西さんに感謝です。

その後は お集まりいただいた皆さま特別に 講師の川西さんから 似合うカラーのアドバイス

kara5.JPG


 ご自身の似合う色みと 作られたボードの色み とが ほぼ皆さん同じでした。
今回お集まりいただいた皆さまは ご自身のことをよくわかっておられる方だったのでしょうか。
すばらしいです。

講師の川西さんも
 「自分の似合う色で 服を選ぶ人は多いけれど インテリアに活用している方は
 ほとんどいない。
お部屋の色みも とても大切なので これを機会に選ぶときの基準にしてほしい」
とおっしゃってました。

マルキン家具では カーテンはもちろん ソファ・チェアなどのカラーも豊富に取りそろえています。
お客様 ひとりひとりに合った カラーのご提案ができるよう 努力していきたいと思いました。

3時間休みなしの講義でしたが、あっという間で 皆さま とても喜んでおられました。
講師の川西さん 受講いただいた皆さま ありがとうございました!

全員2.JPG

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら