家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

伊勢神宮参拝

2014年9月26日 カテゴリー:社長出張に行く

今年6月 スタッフといっしょに伊勢神宮に行ってきました。

伊勢神宮は去年の初めに ツアーで参拝するなど ここ数年 毎年お参りしています。

今年はこの地で行われる勉強会に参加するためスタッフ2名といっしょにいきました。

行きの高速でまさかのミス。車内の話に熱中していて 分岐点で反対側の津・名古屋方面へ。。
だいぶ走ってから高速を一旦降りてUターン。早めに出発してたので 遅れることは
なかったですがランチ時間がタイトになりました。
ナビに載っていない高速道路を走るので、気をつけないとと思いながら。。

せっかく伊勢に来たので  ランチは 海の幸と伊勢名物 てこね寿司。
時間がなくホテル近くのお店でさがしたこともあり いかにも観光地って感じのお店なのが
少し残念でした。

i1.JPG

i2.JPG

i05.JPG

おいしかったですが 値段もそこそこよかったです。。

1日目は午後 お勉強をして 夜に地元で活躍されてる社長様らのお話を
聴かせてもらいました。

2日目は いよいよ伊勢神宮へ。外宮・内宮の順にお参りし 正式参拝を
させていただきました。

i46.JPG

i33.JPGのサムネイル画像

内宮入口 五十鈴川にかかる宇治橋 のすぐ上流にある木の柵 
  流木から橋を守るために設置されてるそうです。

i31.JPG

i32.JPG

雨が降っていましたが 去年新しく遷宮された建物は とても清々しく
気持ちよくお参りさせていただきました。
(以前の建物も風情があって好きです)

i34.JPG

小雨が降るなか、正式参拝へ。

その後は 皆でおかげ横丁にいき おかげ横丁のスタッフの方から町のお話を聞き
「場がある」「場が消費される」 実例を学びました。

その後
昨夜 講演された地元の会社の社長さんとこの 海産物を買おうと お土産物を物色。
 「昔ながらの製法でつくる波切節かつおぶし」を見つけましたが
 昨夜話された社長の会社「久政」のはなく、

「あおさのりやひじきなどの海藻」も 伊勢産ではなく三重産だったので、
おそらく こちらも昨夜話された「カネウフーズ」のは 置いてないのでしょう。

量が少ないからか高価だから ここには置けないのかな とスタッフらと話しながら
せっかくなので 他社さんのを購入しました。

ただ店員さんにきいたところ 久政の商品は佃煮のみ扱ってるとのこと。
さっそく購入しました。

i52.JPG

そしておはらい町にて昼食。
4種の地ビール付きの豪華なランチ。この後カキフライがくるなど かなりのボリューム。
お料理もおいしく大満足でした。

ただ 私はなんとか完食しましたが、たいていの方はもったいないといいつつ残されてました。。

i51.JPG

昼から 軽く講義を受け 大阪に帰りました。
勉強会というより 小旅行でしたが たまにはこういうのもいいです。

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら