家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

有名飛騨家具が入荷いたしました

2014年1月14日 カテゴリー:新商品・家具関連情報

飛騨は、【飛騨の匠】という言葉があるように、奈良時代からその腕が脈々と受け継がれております。

当時の飛騨は山国のため、優れた木こりや大工がたくさんいました。
彼らは、徴税を払う代わりに、奈良の都で宮殿や大寺院を建てる仕事に従事していました。

その働きが、とても真面目で優れた木工技術を持っていたため、
都の人は、彼らをを総称して 【飛騨の匠】 と呼びました。

現代もその技と心は色あせることなく脈々と受け継がれております。
木工業をはじめとして、様々な分野で飛騨の方々の暮らしの中に息づいています。

その飛騨のメーカーより、今回新商品が続々と入荷いたしました。

まずはリビングダイニングセット
DSCN4698.JPG
▲テーブルはコチラ   ▲アームソファはコチラ 

▲アームレスソファはコチラ▲ダイングチェアはコチラ

こちらは通常のダイニングの高さ(H700~720)より少し低め(H660)となっています。
そのため、ソファのようにゆったりとダイニングでくつろいでいただけます。

また、ソファは座面と背もたれの生地カラーが異なっており、ツートンになっています。
同じカラーで合わすことも可能ですし、その他カラーでツートンにしていただくことも可能です。

次は一人掛けチェア

DSCN4694.JPG
▲1人掛けチェアはコチラ ▲サイドテーブル大はコチラ ▲サイドテーブル小はコチラ

こちらもツートンの商品です。
肘かけが背と一体になったユニークなデザインの1人掛けチェアです。
背と肘かけが背中を包み込み、安らぎを得ることができます。
計算された肘かけや座の高さはデザインのみでなく機能も兼ね備えています。

こちらも単色カラーとツートンカラーから選んでいただけます。

そして、ダイニング用チェア
DSCN4700.JPG
▲ダイニングチェアはコチラ

肘かけと背が一体になったダイニングチェアです。
座面も広く、ダイニングでのひと時をよりくつろぎの空間にしていただけます。

こちらの座面は当店オリジナルPASAYA生地で製作いたしました。
その他のソファやチェアもPASAYAにて製作可能でございます。

こちらの飛騨家具メーカーは、飛騨高山という自然の恵み深い環境の中で、
心身に最も心地よい天然素材へのこだわりを持ち続け、
伝統ある「手づくり」の家具を継承しています。

どんなに機械化が進んでも、材料の木取りから椅子張りまで、
最終的に製品の良し悪しを決めるのは職人の手であり心だと考えて作られており、
温もりのある家具を作られています。

飛騨家具の良さについて、お分かりいただけましたでしょうか?
ご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

飛騨家具のラインナップはコチラから

*******************
マルキン家具
大阪市浪速区日本橋5-11-3
TEL 06-6641-0467
FAX 06-6641-4706
MAILお問い合わせはコチラ
当店HPはコチラ
営業時間:10~19時 水曜定休日 

******************





The following two tabs change content below.
マルキン家具 スタッフ

マルキン家具 スタッフ

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら