家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

岡山県西粟倉村へ

2015年11月30日 カテゴリー:マルキン家具スタッフの日常

こんにちは。突然ですが「スタッフのつぶやき」というカテゴリーをつくってみました^^

ほんとにつぶやきばかりになるかと思いますが、
お付き合いいただければ嬉しいです~。

先日、三ノ宮のフランス料理のMatsushimaさん( http://www.restaurant-matsushima.com/ )が、「火のある暮らしとフレンチを楽しむグランピングイベント」をされるということで、
岡山県 西粟倉村のゲストハウス あわくら温泉 元湯さん ( http://motoyu.asia/ ) へ行ってきました。

Matsushimaさんはわたしのたまの贅沢な食事に利用させて頂いている大好きなお店です(*^^*)

この日は薪料理をメインに、サービススタッフはMatsushimaさんの小さい息子さん2人という微笑ましさ。いつものお店で食べるのとは一味も二味も違うお料理と雰囲気で楽しいディナーでした。

私はちょうど体質改善のための10日間の断食後まもなくて、おかゆやお味噌汁は食べてましたがちゃんとした固形物の食事はこの日かなり久しぶりでもあり、美味しさの感動はひとしおでした(^^)
五臓六腑に染み渡る美味しさってこういうことなのかな とか想いふけってました。

DSC_1579 (1).JPGのサムネイル画像

こちらが会場のゲストハウス 元湯 さん。

DSC_1570 (1).JPGのサムネイル画像

大人はもちろん、子供と一緒に来ることが嬉しい場所へと育てていきたいという思いで営業されています。

P1040675.JPG
薪ストーブ
この姿を見るだけでほっこり温かな気持になります(^^♪

この日はこの薪ストーブと外で火を熾してと2か所で薪料理がなされてました。

IMG_0827.JPG
西粟倉村のお野菜がたくさん^^

IMG_0830.JPG
鴨肉には竹炭のソース。
「食べ終わった後のお皿が絵画みたいになって楽しいかなーと思って。」と松島シェフ。
ほんとになんだか食後も楽しいこんなお皿になりました。
子供は大喜びでしょうね~^^こういうの。
P1040693.JPG
IMG_0829.JPG
食事中のドリンクもひとつひとつ丁寧に、というのが伝わりました。

元湯さんのバリスタさんが入れてくれた インカラテ(穀物コーヒーと豆乳)も美味しかった^^

グランピングイベントなので本当は外で満点の星空の元のお食事だったのですが、この日は雨でその点は残念でしたが(T_T)

また来年の楽しみが増えたということで!!

IMG_20151128_110340 (1).jp
g

DSC_1576.JPG

あさごはんとチャイの美味しさも格別でした\(^^)/

こだわりのこれらの器は沖縄で買い付けているのだというお話をきいて

次は沖縄へ旅したいな~と妄想してみたり。

それにしても、西粟倉村はソトコトの「地方で起業するローカルベンチャー」でも取り上げられていたり今とても注目されている村だそうで、

好きなものへのこだわりを持った人たちが集まっている場所だというのが伝わりました。 このお宿 元湯さんもその中心的な存在です。

私たちもこだわりを持って仕事・生活していきたいと思っているのでそういう意味でも刺激を頂けて大充実の休日でありました。

以上 長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

スタッフtakigawa

*******************
マルキン家具
大阪市浪速区日本橋5-11-3
TEL 06-6641-0467
FAX 06-6641-4706
MAIL net@marukinkagu.net
http://www.marukinkagu.net/
営業時間:10~19時 水曜定休日 
*****************
The following two tabs change content below.
マルキン家具 スタッフ

マルキン家具 スタッフ

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら