家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

家具屋3代目の社長ブログ

淡路島のミシュラン店 「こゝちよ (ここちよ)」 で旬の鱧料理を堪能しました。

6月1日 今年最初の鱧の解禁日に、淡路島にあるミシュランひとつ星の鱧料理のお店 こゝちよ さんで ランチしました。以前、淡路島に旅行した時、安藤忠雄氏の建造物があるお寺を見学したのですが、その時 道案内の標識で 「こっちよ ⇒ 」という標識がお寺に行く途中 いくつか見かけ、お寺を過ぎても標識があり、 なにか気のきいた土産やでもあるのかと思い たどっていくと 一軒家を改装したようなレストラン「こゝち…

リゾートホテルでよく見られる高級アウトドア家具 KENKOON(ケンクーン)新作入荷! 自宅バルコニーにも設置しました

新作のアウトドア家具がようやく入荷しました。 HANA イージーチェア 【 アウトドア対応 】 HANAチェア     【 アウトドア対応 】  どちらも4色対応です。 横幅240cmあるテーブル 天板は大理石で サイズオーダー可能です。さすがに重くて 男4人がかりで運びました。   今回の新作家具を 自宅の中庭(バルコニー)に配置しました。 TRIZ ダイニングテーブル 90×90cm…

「球磨川のほとり」 熊本県人吉の無肥料・無農薬の旬の野菜のおまかせセット、毎月が楽しみです

5月 友人の神谷議員に誘われ 吹田の食事会に参加しました。 そこで熊本 人吉で無肥料・無農薬の野菜「球磨川のほとり」を運営している村口さん、 深野酒造さん、鹿の被害をプラスに変える為 ジビエ料理を模索されてるKさん、 奈良で無農薬のお茶を栽培している伊川さんなど 安全・安心の食づくりをされてる方々と 知りあえました。 元々 知人から人吉は水がきれいで そこでとれる農作物などが絶品だと聞いて 一度訪…

夢泉景別荘 天原で 淡路島 一泊旅行を楽しみました

先月 淡路島へ1泊2日の家族旅行に行ってきました。 TVのCMでおなじみのホテルニュー淡路系列のホテル 夢泉景別荘 天原 で宿泊。 赤ちゃんがいるので 大浴場に行けないことを想定し、露天風呂付きの部屋を予約しました。         アトピーの治療中で 夜の食事は控えている為 夕食は頼まず、 上本町のココロさんで買ったパンで夕食。 無料バスの蛍ツアーがありま…

神戸北野ホテルの世界一の朝食と エストネーション神戸 花のテーブルのカフェ Nome Kobe

先月 神戸北野ホテルに宿泊。楽しみにしていた世界一の朝食をいただきました。 (神戸北野ホテルはベルナール・ロワゾー氏の「世界一の朝食」の提供を公式に許された唯一のホテル)   天井が開閉式の中庭のような場所で朝食をいただきました。 色鮮やかに 朝を豊かに彩る、世界一の朝食 朝から優雅な気分にひたりながら 1品1品 美味しくいただきました。     ホテルでまったり過ご…

神戸北野ホテルで宿泊・デザートビュッフェを楽しみました

5月の連休の休みに 妻が一度泊まってみたいと言っていた神戸北野ホテルに宿泊してきました。 私も世界一の朝食? というキャッチを聞いたことがあり 外観の感じがよかったので 行きたいと楽しみにしていました。 行ってみると外観どおりのかわいいホテルで、部屋数も多くなく スタッフの制服もロビーや部屋の雰囲気も 全てが一貫されていて いい世界観を築いていました。     こじんまりとした…

中華料理の名店 老虎菜 オーキッドコート店でランチ 神戸市東灘区 住吉駅近く

5月のGW明けに連休をとり神戸に。 まずは友人がfacebookにあげていた神戸のオススメ中華屋さん 老虎菜 オーキッドコート店へランチに。 こちらのランチは2500円のコースのみ。 神戸らしいセレブなマンションの1階にある天井と窓の大きな  20席ほどのレストラン。 予約がとりにくい人気店と聞いてましたが 噂にたがわず かなり絶品でした。 前菜 お寿司には驚きましたが 中華風のシャリで とても旨…

8カ月の赤ちゃん モデルデビュー プレディクトチェア(マルキン家具で大人気のキッズ&ベビーチェア)

先日 マルキン家具のロングセラー商品であるキッズ&ベビーチェアのモデルに 娘を撮ってもらいました。   妻がいっしょに映るはずでしたが、上手く日程が伝わっておらず、急きょ 私が出ることに。 もっと良い服を着ておけばよかった? 大人気のプレディクトチェア  別売のベビークッション¥8300税別をつけて 撮影しようとチェアに座らせると 泣きだす娘。。 緊張したのかな? 妻とカメラマン役のスタ…

創作イタリアン丹治tanji(明治の近代建築旧丹治煉瓦事務所:6/23open予定) に家具納品します

以前、ブログでも紹介しました 堺市堺区にある100年以上前のレンガ造りの洋館、丹治煉瓦事務所を リノベーションして生まれた創作イタリアンレストラン 「丹治tanji」に  テーブルとチェアを1セットだけ 下見をかねて 先にお届けに行きました。 お店のOPENは6月23日予定だそうです。 26号線の大通りを曲がると 趣のある洋館が目に飛び込んできました。 写真で見るのと違い 100年以上を経た建物の…

プラスアトリエ一級建築士事務所 向阪さんが建てられた家が特集でとりあげられました

以前 弊社マルキン家具でご購入いただいた堺市三原台のお客様宅が 特集でとりあげられたそうです。 設計されたのはプラスアトリエ一級建築士事務所 代表 向阪さん。 彼は お客様のご要望を踏まえたうえで 高いデザイン性と機能性を兼ね備えた家を設計されるので、 彼が建てたお客様宅に納品する時は いつも楽しみです。 この時も担当は私ではなかったのですが、家具の納品時は私も伺いました。 特集でとりあげられたの…