家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

リーガロイヤルホテル メインラウンジでのアフタヌーンティ

2017年4月25日 カテゴリー:子育て家族へのおすすめ
先日の休み、外出の帰りにリーガロイヤルでアフタヌーンティをいただきました。
ここは年末の忘年会で毎年お世話になっていたので、広いホテル内ですが あまりロスなく目的地へたどり着きます。平日の3時ごろですが 広い店内 禁煙席はほぼ満席。途中で庭の見える席に替えてもらい、娘も大喜びです。

隣の席とも比較的 離れていて、穏やかな雑踏のなか、
たまに娘が大きい声を出しましたが、あまり気にされる様子もなく のんびりデザートを
楽しみました。


場所柄か のんびりとくつろがれてる方が多い感じがして、
私たちのような子連れでも あまり気を使わずに居れる場所だと思います。

私たちの赤ちゃんは なかなか甘えたで 抱っこが好きなので ベビーカーに乗ってくれません。
寝た時や 食事中の少しの時間おとなしくしてもらうためにベビーカーを持参していますが
今回 ベビーカーを気に入って中で遊んでくれてました。
生まれて約半年ですが、少し立てるようになってきたので、立ち姿勢でいれるのが
おもしろいんでしょうね。


私たちの隣の席で、西洋人を交え5人ほどで談笑されてる初老の男性が 娘が 声をあげてるのに
気づき笑顔で話しかけてきました。
するとその隣の外国人女性も   「シアワセナコウケイ」  とカタコトの日本語で伝えてくれました。

ここ数回 外食時 隣の席の方が笑顔で話しかけてくれます。
あまり泣かないからOKなのかもしれませんが、赤ちゃんがいることで 場が和んでくれてたら
いいですね。

 

今回 食事が終わって 別棟3階の授乳室(個室)に行こうとすると、隣の洗面所にも授乳室があるとのこと。
狭かったとは思いますが、とても便利で助かりました。

赤ちゃん連れだと 少しゆったりした場所でないと いけないので 行動が制限されます。
ホテルも初めはちょっとしたチャレンジでしたが、使い勝手がいいことに気づきました。
場所にゆとりがあるし、サービスはきちんとしてますし、急かされることなく のんびりできるので。
(そのためにきてるのですが)
そして ホテルによって そこにいるお客さんの雰囲気にそれぞれ特徴があるように思われます。

ホテルに特徴があればあるほど、そこに来られる人々にも似通った特徴の人が集まるのでしょう。

ここのホテルは そういう意味でも居心地のよい場所だと感じました。

 


その後 花屋さんにたち寄りました。
少しずつ 外出の時間が長くなっています。

子供の成長は早いですね。
その時 その時を大切に 味わいながら 暮らしたいと思いました。

 

 

 

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら