家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

Shuichi Mizuta アート作品展 開催 豊かな暮らしについて想う


明日から始まるマルキン家具イベント 「 Shuichi Mizuta アート作品展」の準備のため、
昨日・今日とmizuta氏が来店、2日がかりで 作品の展示が完成しました。

 

先日 ある著名な家具デザイナーの方が言われた言葉が胸に響いています。

「美を追求すれば1番は自然の美、2番目がアート、3番目は生活の美(用美)
  私が作っている家具のデザインは3番目になるんだけど、、、
          皆さん、もっと生活にアートを取り入れましょうよ」
 

豊かな暮らし、美しさの追求
 

自宅をリフォームして人を招くようになり、師や妻のおかげで、「もてなすこと」を
体感できてきた私ですが、家具や植物にはこだわっても、
掛けてる絵画には無頓着だったことに気づかされました。

「なぜ ここに この絵を選んで かけているのか」
 

自宅は自分を表現できる そして己を癒し高揚させてくれる最良の場。
また、招かれた人は自宅をみて私のキャラクターを想像されます。
 

妻とそんな話を先月していたとき、突然 彼の絵がお互いの話題に上がりました。
彼の絵を飾りたいと。

 

 

彼とはひょんなことから 去年の9月に出会い、意気投合し、
マルキン家具で作品展を開催しようという話になりました。

ただ彼は点描画家で 作品を仕上げるのにとても時間がかかるので、準備のため 1年後の
今年10月 まちデコールに合わせて開催しようと約束しました。

 

 

彼は私が思っている以上にすごい画家だったらしく、去年 ルーブル美術館に出品経験があり、
今年のちょうど今、ドバイのアルマーニホテルの展示会で優秀作品としてノミネートされています。

なので現在 ドバイやイタリアに 作品が 少なからず展示されているため
当店に飾る絵画の点数が少なくなっています。
それもあり 今回新しい試みとして 自分を題材にした写真などの作品作りに取り組み
合計20点ほどの作品を用意してくれました。

 

 

「アートのある暮らし  Shuichi Mizuta アート作品展」
明日10/7(土)~22(日)まで 水曜定休

インテリアショップならではのインテリアとアートの饗宴

一人でも多くの人にみてもらいたいです。
http://blog.marukinkagu.net/5177-2/

 

 

昔から 私の好きな陶芸家さんや切り絵作家さんなどの作品を期間限定で展示協力していましたが、
楽しいこと 好きな事を 続けてきて よかったと思います。

 
マルキン家具は 今年も「まちデコールOSAKA2017」に参加しています。

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら