家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

やわらかな印象とエレガントさを兼ね備えた SOFソファ 日進木工

2017年11月2日 カテゴリー:家具のおすすめ情報

先日、新商品展示に伴い、メーカーの担当者様を迎えセミナーが開かれました。

メーカーの方だから知っている
商品開発までの苦労やこだわり、また商品の強みなど
さまざまな視点から商品について話を伺う事ができました。

今回は、何回かに分けて商品のこだわり、どんな使い方が出来るのか
おススメポイントなどと合わせてご紹介させて頂きます。

*SOF SOFA

▲W2200(ロータイプ)

木をふんだんに使ったデザイン

贅沢に厚みのある部材でデザインされたフレーム。

細部までデザインされているソファで、後ろからの見え方も美しさがあり。
寛ぎながらも空間と座っている人までを美しく引き立たせるデザインが特徴的です。

使い手の気持ちに寄り添った、木部のやわらかなデザインは
細かいアールまで繊細に施されていて無意識に木の部分を触ってしまいたくなる心地よさです。

細部までこだわりつくしたSOF ソファ
なかなかこの値段では作る事の出来ない逸品です。

自分にあった寛ぎ方で極上のリラックス

クッションは背・座面共に、フェザー/ウレタン/シリコンファイバーが主に使われております。
その為、しっかりとした座りの中にも体にフィットする不思議な包まれ感があります。

クッション下は、木の板では無く”ダイメトロール”を使用しています。
ダイメトロールとは、荷重を面で支える特殊は布です。


底付き感が無く長時間座っていてもしっかりと支えてくれる素材を使っています。

アームクッションは置き型なので、長時間寛ぐ時には
背中にアームクッションを挟むとさらにホールド感の味わえる座りに、
お好みの体勢を探しながら寛ぎを愉しんで頂けます。

お昼寝までも贅沢な時間に変えるSOFソファ

SOFソファの印象としてシンプルな見た目が印象的だと思います。

しかし、ただシンプルなソファではなく
木の素材感や肌触りの心地よさを活かしながらも
広くボリューム感のあるソファに仕上げています。

ちょっとしたお昼寝にも、優しく包みこんでくれる座面のホールド感はクセになります♪

背面のクッションは取る事が出来るので、シーツなどを敷けば簡易ベットの様な役目にもなります。

展示のSOFSOFAはグレーの塗装をしているのでさらに上品な印象に仕上がります。
大理石などの御自宅の床でも合わせやすいお色みなのではないでしょうか

フレーム部分は、ウォールナット材や数種類の塗装からもお選び頂けるので
お部屋に合うカラーを愉しんで頂けます。

ぜひ、SOFソファのゆったりとした心地のよい座りと
ワンランク上のエレガントなデザインを肌で感じてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
マルキン家具 スタッフ
株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら