家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

1枚板テーブルの魅力

2017年9月5日 カテゴリー:家具のおすすめ情報
「自然素材だけが持つやさしい温もりと質感が、豊かな情操と五感を育む」 

先日、昔から懇意にさせていただいているお客様が 追加の家具を買いに
1才の娘さんを連れて来店されました。
ちょうど 私も娘が生まれたとこですと 以前話していたので、
私の妻と娘を 店に呼んで紹介しました。

初めは赤ちゃんどおし 緊張してるのか お互い動きがなかったのですが、
私が家具について御主人と話していると、すごい笑い声が聞こえてきたので
目を向けると、 畳コーナーの1枚板テーブルを囲んで 2人の赤ちゃんが はしゃいでました。
いつの間にか 意気投合してくれたようでした。

 

 

柾目の木目が美しいアフリカのパーロッサの天板
チーク材に似た色の樹。ここまで木目がきれいなモノはなかなかないそうです。
脚はダイニング用テーブルにも座卓にも対応できる木製脚、色・サイズもオーダー可能

テーブルの周りで 仲良く遊んでくれたおかげで スムーズに商談ができ、ご購入いただきました。


その後 商談テーブルの上に置いてあった 子育てと家についての本に

「自然素材だけが持つやさしい温もりと質感が、豊かな情操と五感を育む」

という見出しの言葉をみつけ、先ほどの赤ちゃんたちにも あてはまるのかな と思いました。
そういえば 先月、1枚板フェアを開催するので 1枚板の天板を展示したところ
次の日、店に来た私の娘が 1枚板天板の前で、とても興奮してはしゃぎだしたことがありました。

敏感な赤ちゃんは 自然素材のもつ気(エネルギー)のようなものを感じるのかもしれませんね。

ちなみに私も 1枚板が多く入荷し 展示してる最中、その質感、重量に圧倒されました。
(けっこう重たかったです・・)

 

    マルキン家具 1階 一枚板フェアの様子

元々そういう思いから、私たちは自然素材の家具・雑貨をセレクトし、 販売していますので、
この言葉や 赤ちゃんの動きが 強くこころにひっかかりました。

1枚板テーブルは 木のエネルギーが 自然に近い分 高いのかもしれません。


木目や形が独特な一枚板テーブル。 個性や自然を感じさせてくれるので 私は好きです。

また通常の商品では使われていない 日本の樹木(ケヤキ、楠、セン、サクラなど)を
テーブルの材料として 使えるのも魅力の一つではないかと 思います。
一枚板テーブル
見た目で 質感や自然の雄大さを 感じさせてくれるだけでなく、
自然素材だけが持つやさしい温もりや情緒など 五感を楽しませてくれるテーブルだと感じました。

 

マルキン家具 1枚板フェア  9月18日(月)まで 開催中です。

詳細はコチラをクリックください。
 1枚板フェア ~  個性豊かなこだわりの1枚板で自然の恵みを感じる暮らしを ~

The following two tabs change content below.
代表 金谷光憲

代表 金谷光憲

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら