家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

マルキン家具で購入 I様のお宅にお伺いしました

インタビュー、泉佐野市・I様の声


カラメッラカウンターソファ、ショコラテレビボード、ハンモック、グロッセテレビボードをご購入いただきましたI様のお宅にお邪魔して来ました。
 もくじ 
  1. 「マルキン家具を知って頂いたきっかけ」
  2. 「この商品(カラメッラカウンターソファ)に決めた理由」
  3. 「実際に納品されてみて」
  4. 「I様ご夫妻から見たマルキン家具」
  5. 「番外編」

1.「マルキン家具を知って頂いたきっかけ」

新居を建てられるにあたってソファを探されていた旦那様。
気に入られたKIZAソファの取り扱い店舗を検索していたところ、当店が引っ掛かったのだそう。
ご夫婦の間ですぐに「見に行こう!」ということになり、ご来店いただきました。

「実際にお邪魔したら良い商品がいっぱいでした」と、奥様。
最終的には、KIZAソファではなく別のソファをご購入されることになるのです。

2.「この商品(カラメッラカウンターソファ)に決めた理由」

旦那様は、インスピレーションでお買い物をされる方。
デザイン(ソファとカウンターデスクが一緒になった斬新なタイプ)にご夫婦で驚かれたそうですが、その意外性と美しさに惹かれ、またご家族のライフスタイルにもピッタリだったことで決定に至ったのだそうです。

I様ご夫妻には大学生、高校生、中学生のお嬢様がいらっしゃいます。
お嬢様方はリビングで過ごされるのがお好きだそうで、お勉強やパソコン作業をダイニングテーブルでされており、お食事のときには片付けてから…という流れとのこと。
「このソファなら食事前に片付る必要がないし、各々が別のことをしていても家族が一緒に居られますね。活用しながら使えそうですね」と、奥様が話されておりました。

3.「実際に納品されてみて」

「思っていた通りだった」と即答してくださった旦那様と奥様。
カラメッラカウンターソファはウォールナット材でご購入いただいたのですが、実は最後までオーク材と迷われていたのだそう。
何と前日の夜まで気にされていて、奥様は納品作業が終わるまではあえて見ないように過ごされていたそうです。

実際に納品された様子をご覧になられたところ「正解だった!とても気に入っています!」とおっしゃってくださり、とても嬉しかったです。
当店の展示がオーク材だったこともあり、「展示が素敵過ぎて迷ってしまったんですよ…」と奥様。
大きさも展示の分よりも1サイズ大きいタイプをご購入いただいたのですが、「展示とは材も大きさも違うものを購入するのは不安があったけど、米澤さんの丁寧な接客に安心できた」と嬉しいお言葉をいただきました。
そのお言葉で、米澤も私もとても幸せな気分になりました。

ソファの側には、ハンモックを配置。
このハンモックは、初めて当店へご来店されたときに奥様が心を奪われたのだそうです。
ファブリック生地タイプのものに座られて、珍しい形とその座り心地にうっとりされたそうですが、旦那様とご相談されてレザー生地タイプに決定。
ハンモックをご自分の場所にするのだと、楽しそうに話されていた奥様。
こんなに大切に想われて、ハンモックは幸せだな…と思いました。

4.「I様ご夫妻から見たマルキン家具」

(店やスタッフの雰囲気が)ご自分と合わないな…と思われたら、商品がいくら気に入られてもご購入はされないという旦那様。
そんな旦那様がマルキン家具のことを「選んだ家具も良かったけど、スタッフも良かった」とおっしゃられていたと奥様から伺い、とても感動いたしました。
当店の小物を見ることが面白く、また行ってみる?という気持ちになるのだそうで、思わず「いつでもお越しください!」とお返ししてしまいました。

短い時間でしたが、実際に納品の場に立ち会い、お客様の声を聞くことができて本当に良かったです。
楽しくて、とても良い勉強になりました。
今回お届けした家具たちが癒し空間を作るお手伝いが出来ることを祈って、I様のお宅を後にしました。
I様、ご協力くださりありがとうございました。

4.「番外編」

旦那様の趣味のお部屋にもテレビボードを納品いたしました。
DVD鑑賞がご趣味だという旦那様の趣味のお部屋には、「手で曲げられる」ほど薄いテレビが…。
壁にかけるというよりは貼るという表現の方がしっくり来る、本当に薄いテレビ(画質はとても美しい)にビックリでした!

「テレビの上に間接照明を付けているんですよ。見られますか?」と旦那様に声をかけていただき、即答でお願いいたしました。
すると、シャッターまで閉めていただき、こんな素敵な光景が…。
グッとラグジュアリーさが増しますね!

ちょうどこの日、同じメーカーの商品がマルキン家具に入荷。
小道具として持ち込ませていただきましたので、記念に…。

こちらも小道具として持ち込ませていただいた畳です。
飲み物をこぼしても拭くだけでサラサラ、なのに優れた耐久性を持っているのでペットのおられるご家庭にもオススメなのです。



※ 取材日時 2017年7月
※ 取材制作:マルキン家具

The following two tabs change content below.
マルキン家具 スタッフ
株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら
マルキン家具