家具のことならマルキン家具 | 大阪・マルキン家具のおすすめインテリア情報ブログ

TEL:06-6641-0467 ■ CONTACT

  • マルキンブログ
  • google+
  • youtube
  • LINE
  • Instagram
おすすめ家具の情報ブログ

【納品事例】奈良県Y様邸 ダイニングセットお届けしました

2014年12月9日 カテゴリー:コーディネート事例

こんにちは。米沢です。

先日納品させていただいたY様は、カラメッラダイニングテーブルをネットでご覧いただき、ご来店いただきました。


ウォルナット材の展示をご覧いただき、ひと目で気に入っていただきました。
無垢材の特徴の節や木目はありのままに醸し出しつつ、脚はシンプルに施しているので、様々なチェアが合わせやすいです。
また、ある程度サイズオーダーが可能なので、好みのサイズにて製作が可能です。

次におばあさまも一緒に生活をされるということで、おばあさま用の肘付チェアからまず選んでいきました。

まず形を気に入っていただいたのが、デザイナー・岩倉榮利氏が手がけるブランド「ROCKSTONE」のKIZAチェア
アーム高が高めで包まれている安心感があり、硬めの座りも気に入っていただきました。

本革張りの座面がモダンさを際立たせ、どの角度から見ても美しい計算されたデザインですね。

今回、6脚のチェアをご入用ということで、コチラの肘なしチェアもご覧いただきました。
ダイニングテーブルと合わせると、ウォルナット材と革のブラックが絶妙なマッチングでした。

しかし、ダイニングセットを設置される場所の通路がギリギリだったり、
カーテンはベージュ色でやわらかいデザインだったことから、6脚KIZAを配置すると重厚感から圧迫感が出る恐れもございました。

そのため、2脚をKIZAチェアにし、あとの4脚はコチラのクレスチェアを選ばれました。

余分な主張はせず、それでいて存在感のあるチェアです。

テーブルの高さはH700、チェアの高さはどちらもSH450でしたので、どちらも3cmカットしテーブルに合わせました。
H(テーブル高)とSH(座面高)の差は、平均的に27~30cmにされると使いやすいです。

合わせた納品写真がコチラ↓↓
DSC_5550.JPG

DSC_5553.JPG

カーテンのベージュや、フローリングと上手くマッチしつつも存在感があり、本当に素敵ですね。
ダイニングテーブルはコチラ(納品サイズはW210xD840)
ブラックのアームチェアはコチラ
奥のアームレスチェアはコチラ

実はお届け時期よりも約半年前にご購入いただきましたので、
当店にてお預かりをしておりました。

ご住所がまだ不明であった場合でも、お届け時期が先で詳細日程が不明でも、
商品のお預かりは可能のため、皆様もぜひご相談くださいませ。

Y様 誠にありがとうございました!
これからのご一家でのお食事の時寛が楽しみですね☆


*******************
マルキン家具
大阪市浪速区日本橋5-11-3
TEL 06-6641-0467
FAX 06-6641-4706
MAILお問い合わせはコチラ
当店HPはコチラ
営業時間:10~19時 水曜定休日 
******************

The following two tabs change content below.
マルキン家具 スタッフ

マルキン家具 スタッフ

株式会社 マルキン家具 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-3 (グーグルマップで見る 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日) 電話番号:06-6641-0467 / ファックス番号:06-6641-4706 Email:net@marukinkagu.net マルキン家具ホームページはこちら / オンラインショップはこちら